8.09.2008

お知らせ























突然ですが、少しの間お休みを頂きます。

次回はまた、A/W の新作と共に、更新致しますのでどうぞお楽しみに!!!
毎日、暑い日が続きますので、どうか体調を崩されないようにお気をつけて。。。

それでは。


spirit of the sun



Re-hat green /flower



















Re-hat  *green*


昨日に引き続き、Remake チューリップHAT
細うねのusedコーデュロイとデニムパッチワーク。

昨年の誕生日に「素材に使って~」と友人からもらった WOOL のusedタイを cut してポケットに。
どちらかというと、mens 寄りなデザインですか?

size +++++ unisex.

リバーシブルです。
cotton x hemp cotton
こちらもシンプルカラーの組み合わせ。






















Re-hat  *flower*



used denim とコーデュロイの組み合わせ。
森の中をイメージしました。
全てのパネルに小さな *flower* をさりげなくハンドステッチ。

Greenと同じく、リバーシブルです。

in +++++ organic cotton パイルcotton

以前、Tシャツを製作した際に出たハギレのオーガニックパイル地と
お気に入りのオレンジペイズリーを組み合わせてみました。
シャーベットカラーでとてもカワイイです。
パイルのバージョンは私も自分用にと作りましたよ。

秋に向けての新作もお楽しみに。。。


8.08.2008

Re-hat butterfly



















Re-denim  patch hat

久しぶりに、Reデニムを組み合わせてパッチワークしてみました。


お馴染みのバタフライはコーデュロイパッチ。
刺繍は フリーハンドで *spirit of the sun*

used denim を組み合わせてパッチワークするのは、大好きな作業のひとつ。
様々なオンスを組み合わせて遊んでみたり、同じオンスでビシッと合わせてみたり。
BAGのショルダーだったチロリアンテープを使って、ポケットにしてみました。
このチロリアンテープ、以前の作品で見覚えはありませんか?

Re-hat はこれから秋に向けて、いろいろなシリーズが登場予定です。

次回の new はコーデュロイバージョンを2タイプ。
お楽しみに。



8.04.2008

BEAUTIFUL LOSERS















BEAUTIFUL LOSERS  (Click!)


以前4、5年位前に読んだ AARON ROSE のインタビュー記事の中で目にしたこのタイトル。
『BEAUTIFUL LOSERS』
先日、観てきました。

1990年代後半、私は、マイク・ミルズやゴンズ(マーク・ゴンザレス)の art がお気に入りで、当時 BoysLike (ボーイッシュ?)だった私は、マイクのデザインしたTシャツにフレアジーンズを穿いたり、自転車やミニラジカセ、flex dex のボードの裏にこっそりとステッカーを貼ったりして(決してミーハーに思われぬよう、ひっそりとシンプルに・・・)自分なりにこの時代の art を楽しんでいました。

あの当時の一部の仕事仲間の男子には、いつも同じ形のフレアジーンズを穿いてプリプリとお店の中を歩いていたので、面白いニックネームが付けられていたっけ(笑)


この頃、私の好きな世界を唯一解ってくれていたMちゃんが誕生日にプレゼントしてくれたTシャツが、マーガレット・キルガレンというアーティストを知るきっかけとなりました。

MARGARET KILGALLEN.
今でもとても大好きなアーティストです。

懐かしい色合い、インパクトのある顔や後ろ姿、独特な大きな文字.......。

海や木々。。。

残念ながら、マーガレットはもうこの世にはいないけれど、先日、この映画の中で彼女の姿を久しぶりに見れて、そして更に彼女を知る事ができ、今迄以上にマーガレット・キルガレンというアーティストの事をもっともっと好きになりました。

この日の帰り道、私はいつになく胸がいっぱいでした。

思いが繋がれた気がしました。

昔は観る側だった自分が、歳を重ね、今こうして何かを創造し、表現する人間になれているこ
とが、本当に心から嬉しく思えました。

歳をとるという事がだんだんと楽しくもなってきたな(笑)

この映画を観た事によって、私の周りにいる素晴らしいアーティスト、そして、創造という道への扉を開けるきっかけをくれた存在に、改めて感謝しました。


Do It Yourself.

もっと創造しよう。楽しもう!
ムービー前の挨拶でアーロン・ローズも言ってました。

皆さんも機会があったら、是非観てみてください。